TEL / FAX:0773-40-5051または 携帯:070-6546-3927(藤田)
【受付時間】9:00~21:00 留守電ならお名前・連絡先を入れてください

ロゴマーク制作事例

【昼はコーヒー 夜はカクテル カフェノワール】

看板のサイズが既に決まっていて、これに合わせたデザインを、とのご希望です。

・ベースは黒、これにオレンジ1色で

・コーヒーが大好きな方で、昼も夜もコーヒーのアロマ、香りと深い味わいを提供したいと

・昼と夜と業態を分けます

 

お客様は女性が多いので、ポップでカワイイ~ポップだけど、スタンダード

のあたりを狙いました。

左下のはスタバのマークのようにコーヒーの女神のイメージでマークを作りました。

スタバは女神ではなく、船乗りを歌声で惑わせるセイレーンですけどね。

 

提案したところ、

イラストは左下の2番

文字は1番のもので決まりました。

 

このマークで、オリジナルカップも制作されたようです。

機会があれば、掲載しますね。

 

 

【カフェいのうえ】

お店の顔ともなる看板のイメージは、オーナーにとっても思い入れ深いもの。そのため制作するこちらも、ご依頼人のイメージに如何に近づくか、膨らませるか、隠れた意図を汲み取ろうと私だけでなく、デザインをする人はみんな考えているんですよ。

 

最初の提案は、その人のあーでもないこーでもないを引っ張り出すために提案、となることが多いのです。

たまに、これでいってください、と言われることもありますけど、期待はしません。

上記の画像は、提案2回目のもの。

最初ロゴにははポットとカップが入っていれば、だったのが

熊さんを入れたいとなり二転三転して決定。

 

今はでっかいフライパンを持った熊さんコックがロゴマークになっています。

 

検索してみて。

「カフェいのうえ 四日市市」で2020年現在は見つかりますよ。

 

 

 

 

お問い合わせ

ご不明な点は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
無料体験もご相談いただけます。

TEL / FAX:0773-40-5051
または
携帯:070-6546-3927(藤田)
【受付時間】9:00~21:00
留守電ならお名前・連絡先を入れてください

24時間受付 メールフォームはこちら